ときには写真を

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年最後の船溜まり風景

<<   作成日時 : 2017/01/06 09:00   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年最後の日の船溜まり風景です、船には既に松飾が飾られ新年を迎える準備も整い、此の年最後の海苔の収穫が行われました。年末と新しい年を迎える雰囲気を感じた船溜まりでした。(2016年12月31日撮影)


画像



画像



画像



画像



画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

港の風景は
「冬景色」に詠われるほど
人の思いを乗せてくれます
無門
2017/01/06 12:00
無門さんへ
ありがとうございます。ささやかな松飾でしが、それでも新年を迎える雰囲気を感じさせてくれた飾りでしたが、偶然にも海苔の収穫を終えた船が帰って来て年末と新年の両方の雰囲気を感じさせてくれました。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2017/01/06 13:19
新年を迎えるのに相応しい
大漁の海苔
港も静かですね
ジュン
2017/01/06 14:20
こんばんは。
松が飾られた船、海苔の収穫、
どちらも年末の雰囲気が伝わってきます。
もう明日は松の内、早いものですね。
ひぽたん。
2017/01/06 19:05
ジュンさんへ
ありがとうございます。当方では海苔の養殖も少なくなり殆どが小さな海苔業者だけになってしまいましたが、それでも東京湾の江戸前の海苔で味も良い様で、正月には欠かせない味かと思います。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2017/01/07 12:53
ひぽたん。さんへ
そうですね、忙しない年末から年が明ければもう7日、明日は松が明けてしまいます。時の経つ速さに行動が追い付けないもどかしさを感じながら新たな年を迎え気ばかり焦って暮らしております。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
毎日日曜人
2017/01/07 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年最後の船溜まり風景 ときには写真を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる