もみじ山の紅葉 その1

12月3日に市川市の大町公園もみじ山へ行ってきました。このもみじ山は通常は立ち入り禁止区域なのですが、11月の末から12月の初めに掛けて特別にもみじ鑑賞会と称して開放されます。昨年は僅かな木しか色づいておらず全山あおみじ状態であった為、今年は開放最終日の一日前まで待ち3日(土)に満を持して行って見たのですが、昨年よりは良いもののやはり温暖化の影響か、色付きは悪く今後この地での紅葉は期待出来そうにも有りません。紅葉と言う事もあり撮影日を無視し先にUPする事と致します、まずは比較的色づきの良かったものからご覧ください。(12月3日撮影)


画像



画像



画像



画像



画像



この記事へのコメント

2016年12月06日 11:57
もみじ鑑賞会で開放
楽しみですよね
色付きがイマイチでしたか
光と影がいいですね
2016年12月06日 18:04
こんばんは。
緑が残っている紅葉風景も見応えがありましたよ~。
自然が相手なので期間に合わせてといっても、
なかなか難しいでものですね。
2016年12月07日 13:08
ジュンさんへ
ありがとうございます。この地域では紅葉の時期が年々遅れつつあるのに開放時期は依然として同じなのは如何にもお役所仕事的なんです、色付きはいまいちでしたが、終盤に行った事は正解でした。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
2016年12月07日 13:12
ひぽたん。さんへ
ありがとうございます。このもみじ山も年々紅葉時期が遅れ、その上色づきも悪くなってきました。それなのに開放時期が以前と変わらないのは全くの役所仕事なんですね、終盤に行った事で色づきが悪いながらもそれなりに楽しむ事が出来ました。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。

この記事へのトラックバック