もみじ山の紅葉 その4最終回

さて”もみじ山の紅葉”も今回で終了です、本物の紅葉より池に映った紅葉の方が綺麗に見えるといった皮肉な結果になってしまいましたが、気候の変動でもう近場の紅葉は期待できず、来年はどうするか迷うところではありますが、今年もこれで紅葉も終わり、何も無い冬がやって来ます、さて写真はどうするか迷うところです。(12月3日撮影)


画像




     水面の紅葉
画像



画像



画像



画像



この記事へのコメント

2016年12月11日 11:02
こんにちは

モミジ山のモミジの葉は小さくて色づきも綺麗ですが もう終盤を迎えて来たのですね 今年は何となく紅葉の見頃が短く感じています。

池に映り込んでいる風景はまるで油絵を描いたようで素敵なお写真でございます。此れから冬本番になりますが鮮やかな風景と違った侘び寂のある景色が望めるのではないでしょうか(*^-^)ニコ 船溜まりの様子も変化があって拝見させていただきますとパワーを感じます。素敵なお写真をお見せいただきましてありがとうございました。
2016年12月11日 11:18
紅葉も人の心や気持ちで
違って来ますね
来年が楽しみです
2016年12月11日 13:49
やっとさんへ
何時もありがとうございます。昨年、今年と色づきの悪さを感じるモミジ山の紅葉ですが、温暖化の影響であるならばこれからも色鮮やかな紅葉は望めず、来年はどうしようかと思案中です。更に船溜まり写真までお褒め頂き恐縮しているところです。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
2016年12月11日 13:55
ジュンさんへ
確かに仰るとおりかと思いますね、紅葉も自然の一部、あるがままを受け入れるしか方法が無いのかもしれません。さて、来年はどんな具合になるのか楽しみでもあります。コメントに気持ち玉をお送り頂きありがとうございました。
2016年12月11日 21:22
水面ももちろんいいですが、
一枚目と最後の写真もいいですよ
私は好きです。
2016年12月12日 13:08
イッシーさんへ
お褒め頂き恐縮致します、透過光で撮ってもこの程度なので色づきは余り良くはありませんでしたが、それでも雰囲気はそれなりに良く楽しむ事が出来ました。コメントをお送り頂きありがとうございました。

この記事へのトラックバック